ひどくつまらない人生でごめんなさい

平凡な高校生の平凡な日記です。

ラジオを聴く

普段は日々の中で気づいたことを取り上げていますが、このブログでは、生活情報をお届けしていきたいと思っています。

 

今回はラジオについてお話できればなと思います。

 

皆さんラジオを聴いたことはありますか?

 

僕はほぼ毎週ラジオを聴いています。

 

きっかけは、乃木坂46のらじらーサンデー

 

乃木坂46が好きな僕は、中学生がちょうど起きていられる時間帯でしかもオタクの耳の保養になるらじらーサンデーを知って毎週聴いていました。

 

僕たちの世代はラジコで聴けるのですが、なにせ携帯もPCも持ってなかったので。

 

ということで今回はおすすめのラジオをいくつかご紹介できればなと思います。

 

 

一つ目は幅広い世代に人気のラジオ「オードリーのオールナイトニッポン

 

2008年のM-1で敗者復活からの準優勝以降、絶え間なく人気を保っている芸人さんです。

 

このビタースウィートサンバというオープニングが流れてからいきなりトークから始まるスタイルでリスナーのふつおたを途中で読んだり、CMの前に音楽を流したりということがあまりない、少し変わったスタイルです。

 

そして普段は春日さんがボケ、若林さんがツッコミですが、オールナイトではその立場が逆転しているので、テレビでは見れないオードリーが聴こえてきます。

 

こちらは僕も毎週聴いています。

 

ぜひ聴いてみてください。

 

2021/10/31/土 25:00-27:00 | ニチレイ プレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン | CBCラジオ | radiko

 

 

二つ目はこれまた好感度の高い芸人さんのラジオ「バナナマンバナナムーンGOLD

 

このラジオは先述のオードリーさん同様人気のお笑い芸人、バナナマンさんの冠ラジオです。

 

このラジオはリスナーとの結びつきが強く、お決まりのように日村さんの悪口から始まるメールが多いです

 

そして仲のよいバナナマンの姿が垣間見えています

 

ぜひ聴いてみてください。

 

2021/10/30/金 25:00-27:00 | JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD | TBSラジオ | radiko

 

 

最後にご紹介するのは、今話題のアイドルさんがお送りするラジオ「山崎怜奈の誰かに話したかったこと

 

このラジオは国民的アイドル乃木坂46の自称鼻つまみ者山崎怜奈さんがお送りするお昼のFMのラジオになります。

 

このラジオの好きなところは、とても流れるように聴けるところです

 

リスナーに寄り添い、とても暖かいラジオです

 

ぜひ聴いてみてください。

 

2021/10/25/月 13:00-14:55 | 山崎怜奈の誰かに話したかったこと。 | TOKYO FM | radiko

 

 

さて少し長くなりましたが、いかがだったでしょうか。

 

これを機に、ぜひラジオを聴いてみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

それではまたどこかでお会いしましょう。

 

今日の音楽


www.youtube.com