ひどくつまらない人生でごめんなさい

平凡な高校生の平凡な日記です。

餃子を食べる

普段は日々生きている中で気づいたことを書いていますが、このブログではゆるーい生活情報をお届けします。

 

今回のテーマは、「餃子を食べる」です。

 

皆さんは餃子はお好きですか?

 

僕は餃子が好きで、一時期は誕生日も餃子が食べたいと言って、餃子を食べに連れて行ってもらってました

 

なぜ餃子かというと、今日お昼ご飯に餃子を食べに行ったのですが、その餃子がとても面白かったので、ご紹介できればなと思います。

 

 

今回訪れた餃子屋さんは三重県津市にある餃子屋さん、「餃子研究所ちゃぶちゃぶ」(以降、餃子研究所)

 

餃子研究所といえば、大人気バラエティーオモウマイ店」でも紹介されていました。


www.youtube.com

 

餃子研究所は餃子を作る工程から、お客さんに運ぶ工程を機械で行うという、少し変わった店です。

 

写真を撮るのを忘れていたので、ここからは文章でお楽しみください。

 

餃子研究所は三重県の津市、つまり県庁所在地にあるわけですが、津市の中では比較的田舎にありました。

 

車から降りて店を見た第一印象は、小さい

 

しかし店の外観や周りに建物が少ないのも相まって、結構目立った店でした。

 

店内に入ると、とても優しそうな店員さんと大将が迎えてくれました。

 

店はカウンターのみで構成されていました。

 

メニュー表は、机に貼られており餃子は焼き餃子と水餃子があり、他には唐揚げやごはんのみ

 

ごはんはセルフでおかわり自由、そしてごはんを頼めば、スープがついてきます。

 

そして驚いたのは、メニューに牛乳とプリンがあったこと。

 

プリンはともかく、牛乳がソフトドリンクとして用意されていました。

 

あまり見てこなかったので驚きましたが、もしかしたらこの辺では普通なのかなと思ってしまい、疑問を強制終了させてしまいました。

 

そして注文はなんとボタンで行います

 

そのボタンも、カウンターに焼き餃子と水餃子と唐揚げのボタンがあり、食べたいものを押す感じです。

 

厨房では餃子と唐揚げは機械によって調理され、そして機械によって運ばれます

 

そして運ぶ機械から音楽がなり、おまちどうさまと関西弁でしゃべります。

 

そして、店員さんが声をそろえて「おまちどうさま」と関西弁。

 

僕は店員さんのおまちどうさまに少し暖かくなり餃子を一口。

 

ストレートな味付けでにんにくは控えめ

 

とてもおいしかったです。

 

そして唐揚げは、とてもにんにくが強く、パンチが強かったのでとても食べ応えがありました

 

お会計を済ませたころには、とても満足感があり幸せでした。

r.gnavi.co.jp

 

ということで、今回は餃子研究所についてお話させていただきました。

 

いかがでしたか?

 

みなさんもぜひ訪れてみてください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

またどこかでお会いしましょう。

 

今日の音楽


www.youtube.com