ひどくつまらない人生でごめんなさい

平凡な高校生の平凡な日記です。

音楽を聴く

特別お題「わたしの推し

 

普段は日々の中で気づいたことを書いていますが、このブログでは日々の生活情報をゆるーくお伝えできればなと思います。

 

お久しぶりです。

 

書くネタがなくなって、学校が忙しいこともあり中々投稿できないまま、一か月くらい経ってしまいました。

 

今日から再び毎日投稿頑張りたいと思います。

 

と思いきや、もともと毎日投稿してなかったな笑

 

ということで今日から毎日投稿していきたいなと思います。

 

 

今日は原点に返るということで自己紹介がてら、僕の推しについてご紹介できればなと思います。

 

しかし僕には好きなアイドルこそいるけど、推しはいないなあなんて思いました。

 

何を紹介しようかとずっと考えていたのですが、せっかく音楽が好きなんだから、おすすめのアーティストを紹介しようと思います。

 

 


www.youtube.com

 

Nolan Neal

ソロで活動しているロックシンガーのノーラン・ニールさん

 

僕も存在をつい最近に知りました。

 

僕は海外のすごいパフォーマンス動画を見るのが好きで、Berywam というBeatboxクルーの動画を見ていたら、おすすめにでできたのがはまったきっかけになります。

 

この動画では、「Lost」というオリジナルの曲を演奏されていました。

 

この曲はずっと一緒だった親父さんが亡くなられて、自棄になっていた自分を描いた歌です。

 

この動画ではその過去を振り切るために、とても熱い演奏を繰り広げています。

 

動画を見ていただければわかると思いますが、彼の魅力はまず歌声でしょう。

 

少しハスキーでとても力強い歌声をしています。

 

それにとても印象に残ったのは、過去を振り切るために無我夢中にギターをかき鳴らす姿です。

 

僕はその姿にとても感激しました。

 

僕が驚いたのは、アコースティックギターと声だけで、たくさんの人を感動させることができるということです。

 

彼のことも好きになりましたし、音楽もさらに好きになりました。

 

音楽にはやはり人を動かす力がある。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

またどこかでお会いしましょう。

 

では。

 

 

今日の音楽


www.youtube.com